荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

固定ページ

マウスカーソル等配布物について

いつもダウンロード並びに、ご使用ありがとうございます。

マウスカーソル等のダウンロードに使用しているアップローダー様の仕様で、アダルト広告が多く表示されるようになっております。
管理人と致しましては、無期限での配布を考えておりますので他に移り難く現状のままとなっております。
ダウンロードの際には背後にご注意くださいますようお願い致します。

また、アップローダー様側の保存期限切れにつきダウンロード出来ない項目がある場合があります。
その際はブログの最新記事にコメントしていただければ、確認次第すぐ更新致します。
反応がない場合は、1週間程更新が遅れる場合があります。


ご使用、動画やイラストへのコメントありがとございます!( ♥ᴗ♥ )



ワンドロまとめ他

あっという間にクリスマスが来そうなスピードで毎日が進んでいます(;´Д`)
その中で時間を見つけてポチポチ出来たらいいな…。

アニメ宝石の国を視聴し始めました。
みんな可愛いけどジェード&ユークレースと先生とアメシストが好き。


はり2

ハリーポッター+小石ちゃんと小青ちゃん
江戸城イベントが進化してて、宝箱を開けていくの楽しかった!
経験値もウマウマ(´~`)モグモグ


めたらぶ

変身が苦手なメタモンシリーズが可愛くて、いつもの3振りに変身してもらった。
全部本刀じゃなくて装備になったり、気になる部分になったりすると思う。


大太刀6

大太刀ワンドロお題「ハロウィン」
ハロウィン色にデコられたクッキー可愛いね💚


コンポ 2


ハロウィンが本来のやり方ではなく刀剣たちが好きに解釈して楽しんでいたら良いな。
いつもお菓子くれる子の袖や懐をパンパンにしたり、ちょっとだけイタズラしたり。
普通にトリック・オア・トリートでもかわいい。


はろうぃん2しぶ

本丸は60振り以上刀の神様が常駐しているから、仮装のネタも大体かぶる。
情報通の幽霊さんとネタ合わせ中の青江さん。
最終的に数珠丸さんも同じ様な仮装で恥ずかしいような嬉しいような、もっと格好良く決めたかったような…。
そんな感じ。
黒魔お小夜ください。


大太刀7

大太刀ワンドロお題「寒くなってきた」
…ので、懐に失礼します。
蛍丸くんは大太刀だから懐に納まりたいという無意識の衝動は無さそう。
甘え上手だったり要領が良さそうだなぁと思う。ほたほた抱っこしたいです。


寒い寒い

ワンドロ没案だったけど気に入ってたから完成させたやつ。
和服袴の構造は体型が違っても着られるアジャスター付きの優れた衣服だけど、どう見ても手を突っ込むのに良さそうなのよね。
下腹部って一番温もってそうな所に水仕事を終えた手をズボッ!っと…石切丸かわいそうだね。ごめんね(;´∀`)
袖からも突っ込みたいしあわよくば揉みたい。はらきよコース。


11_14いい石の日

いい石の日と聞いて急いで仕上げた。大体1カット1時間〜2時間。
最初は少し動かそうかな?と思っていたけど、無謀&無謀。己の力量をわきまえよう。
弊本丸のやや所帯じみた石切丸さんをこれからも打てたらいいな💚
石切丸さん大好きです✨✨


わんどろ新石26

石切丸ワンドロお題「防寒具」
とんびコート良いよね。大正ロマンが大爆発する。
冷たい雪風から小石ちゃんを庇う石切丸さんかっこいい…。
小石ちゃん風邪ひかないでね。


こんさんぽ青1

今週のこんさんぽは青江さん回!
前回石切丸さん回は待っている間眠くて大変だったので、今回は開始までどこまで打てるかチャレンジしてた。
数珠丸さんが持ってるのは青江さんの本体箔押しポスター…つまりはヌードですw
お給料で購入したみたいです。きっと貼りだされるし、青江さんは照れるけど止めないと思う。

こんさんぽ青2

こたつには勝てなかったよ…。
弁解すると青江さんは玉集めの一軍メンバーなのでお疲れ様なのでした。


石切丸ワンドロさんが復活!とても嬉しいヽ(=´▽`=)ノ
青江ワンドロさんもお待ち申し上げております。
自分で描きたいもの描くのも勿論いいんだけど、限られた時間での表現や技術の練習は誰かにお題をもらった方が自分は伸びるみたいだ…。自分だけだとどうもズルズルやってしまうからだと思う。

もっと色々なみんなを打ってみたい。

ワンドロまとめ他

10月4周目!あっという間に冬になる☃

わんどろ新石25

みおくり

石切丸ワンドロ25お題「神無月」
紅葉の中を出雲へ旅立つ石切丸さんと小石ちゃん。
小青ちゃんがお見送り👋


青江かーそる紹介2
おまけあいこんまとめ

10/8のスパークに合わせて公開した青江さんのマウスカーソルとアイコン。
たくさん使って頂いているようで嬉しい✨
今回もR-18イラストが見難い代物。


まふらー丸
たいつ

Twitterのマフラータグが可愛かったのでポチポチ。
冬はあったかマフラーと綿入れ半纏でモコモコだとかわいいね。
秋田くんのタイツも冬仕様に。


大太刀5

大太刀ワンドロ5お題「風呂」
髪の毛の短い子だってターバン巻いてもいいじゃない。
数珠丸さんのターバン姿がとっても気になる今日このごろ。


はり1

金曜ロードショーが4週連続ハリー・ポッターで、この日はアズカバンの囚人。
内容を半分くらい忘れてて中々楽しめた。
本丸で上映したら例のローブを着た魔法使いごっこが暫く流行る。


1色14

1色+モノクロワンドロお題「萌黄」
銀杏  花言葉は荘厳・長寿
練習に満足したので、これからは描きたいものだけ描こうと思う。
石切丸さんは刀の付喪神だけれど、植物にも愛されていたらいいなという絵。


最近、石切丸さんの手甲を忘れ気味なので注意!
ハロウィン的な小さいドット絵打てたらいいな。

ワンドロまとめ他

今月も動くドット絵1つ仕上げないとね!
例のアレを早く進めないと…(゜-゜)


大太刀3

大太刀ワンドロお題「畑当番・馬当番」
蛍丸くんが「えいっ」と抜いてくれましたとさ。めでたしめでたし。
時間が無くて手前の土の適当さが際立つ(;´∀`)


わんどろ新石22

石切丸ワンドロお題「石切丸さんのご実家」
丁度、宝物殿公開と音声アナウンス・パネル展示をしていたのでコピペ出来るパネルに。
胴体もう少し太く打ちたかった。


1色12

1色+モノクロワンドロお題「百入茶」
モノクロと相性の悪い色は大体主線になってしまう。
イメージは竹に雀。花言葉は ささやかな幸せ。


ぬいちゃんありがとう

素晴らしい御本に毎日お世話になっている感謝を込めたファンアート。
まさかの返信まで頂いて、幸せものであります。
この方のぬいちゃんの腰に並々ならぬこだわりを感じ、それが素晴らしい。


わんどろ新石23

石切丸ワンドロお題「敬老の日」
敬老→長寿→長生きの縁起物で菊を浮かべたお酒と紅白まんじゅうに。
石切丸さん、これからも末永く大事にされますように。


1色13

1色+モノクロワンドロお題「熨斗目花色」
青江さんを描きたくて色々調べたら、柳(ウィロー)には濃い青緑色もあるようで決まった。
柳の葉っぱ前後で色を変えていたんだけど、気付いてくれた人がいて驚いた。感謝。
花言葉は 死者への哀悼


うさぎの里

新ボイスがたくさん聞けた素晴らしいイベント。
石切丸さんが団子を受け取ってくれる幸せ。
🐰は初回のみで会えなかったけど、ボスにちゃっちゃと到達したので良し。


青江わんどろ6

にっかり青江ワンドロお題「晴れ姿・フリー」
ありきたりな構図にありったけの好きを詰め込んで。
夏の青江さんも好きだけど、秋の青江さんも好き。


わんどろ新石24

石切丸ワンドロお題「肉の日」
どう考えても石切丸さんがお肉を食べる所が思い浮かばなくて…苦肉の策。
でも、カツ丼を笑顔で頬張る石切丸さんも好きで…難しい。


mp-1.gif

消費MP1の絵を描くタグのやつ。
アタリ線のまま一切整えてないしい、色々アレな感じ。
10分もかからないから消費MP1くらいではなかろうか?


大太刀4

大太刀ワンドロお題「旬」
栗ご飯大人気。前にならってみんな大盛りにすると可愛い。
キノコの炊き込みご飯も人気。
蛍くんは「もりすぎー」って言っておいて自分も大盛りにする。


大太刀ワンドロで複数人打つ練習。
モノクロワンドロで効果的なグラデ表現の練習。
趣味絵→癒やし。

もっとみんなを魅力的なドット絵で表現できるといいねぇ。
おわり。

ワンドロまとめ他

鍛刀イベントで謙信景光くんが本丸入りして、ここ数ヶ月で更に賑やかに…(^-^)
拡充イベント任務も終わって後は300枚程無くなった依頼札を回収する作業に戻るのみ(;´∀`)


1色9

モノクロ+指定色ワンドロ
お題「千歳茶(せんさいちゃ)」   楊梅 花言葉:ただひとりを愛する
平野くんの警護魂は他の短刀と違う味があって好きです
極台詞の「地獄の底まで…」を聞いて、この花にした
御物ということで背景は太陽。太陽旗のデザイン素晴らしいと思う(政治的な意味は毛頭無い)


夏の秋田藤四郎祭り完

Twitterの夏の秋田藤四郎祭タグ参加イラスト
夏→祭り→花火→祭りで買えるピカピカおもちゃ…と連想ゲームしてそれらをつめつめした。
花火の赤はjpg劣化するTwitterでは綺麗に見えないのが残念。
全振りで祭りに来てしまうと本丸の守りが手薄になるので、非番同士で満喫✨


わんどろ新石20

石切丸ワンドロお題「馬当番」
お馬は望月のつもりで打った。
石切丸さんは動物と仲良し…というか刀剣男士はみんな仲良しなんじゃないかな?
大太刀が乗る馬を短刀ちゃんも乗ってるの凄く良い。


たんとう17

短刀ワンドロお題「夏の終わり」
蝉ファイナルは晩夏の定番だと思う。虎くんが咥えて持ってきたりと話題に事欠かない。
秋田くんは蝉ファイナル有段者。


大太刀1

大太刀ワンドロお題「夏」
大太刀ワンドロさんが復帰されたと聞いて参加!
弊本丸はみんな仲良しですが、審神者が大太刀好きなのでついつい贔屓しちゃうのね。
この後、蛍くんがビニールプールをひっくり返して大惨事に…(;´∀`)


青江わんどろ5

にっかり青江ワンドロお題「嵐の前兆」
朝焼けの出陣。朝焼けは天気が崩れるっていうけど、今はそうでもないらしい。
青江さんのヒラヒラをその時の風景色に染めたいし、右目チラもさせた性癖全開の絵。
弓兵さんかわいいです。


1色10

モノクロ+指定色ワンドロお題「真朱(まそお)」
黄花千日紅  花言葉:色褪せぬ愛
現存していない刀に付喪神が宿っているのは、歴史や逸話を大切にしている人々の色褪せぬ愛の賜物だな…と思う。
その内の一振り+指定色で清光くん。今日もかわいいね('∀`)


大太刀2

大太刀ワンドロお題「買い出し」
派閥の垣根を超えて仲良しだといいなあと思っています。
蛍くんは引きずられることで、ささやかな抵抗をしています。本気出したら石切丸さんを逆に引きずると思うので、拗ねてますよ!っていう意思表示です。かわいいね(^-^)


夏の石切丸(pix)

7月にタグで募集したラストの方へのイラスト。
お題「好きなシチュエーション」だったので、普段通りの何気ない日常に。
刀剣たちが人の感情に振り回されたり、切磋琢磨するのは勿論好きだけど自分で描くのは別にいいかな。
人間生活を楽しく満喫している姿を描く方が自分でしっくりきます。

フェチとか衣装とかともありましたが、当方お洋服のセンスが皆無なので公式イラスト頼りになります(;´∀`)
フェチ…は只の好きじゃなく性的に好きという話だと難しい。
それでいうと、とうらぶの石切丸さん全てがフェチかもしれない…。
好きという意味でなら、体格差・緑髪・元気系かな?


わんどろ新石21

石切丸ワンドロお題「風」
参拝客が知らずに神様の横を通り過ぎるときの風を、かざぐるまを使って出してみた。
神社から出ない石切丸さんが、参拝客の手荷物や衣装などから季節や時代の流れを感じていたらグッとくる。
柄の飾りを打ち忘れ(´;ω;`)


1色11

モノクロ+指定色ワンドロお題「照柿(てりがき)」
花スベリヒユ  花言葉「いつも元気」
花スベリヒユは昔の漫画アニメに出てきそうなお花畑そのまんまで、可愛らしいお花。
愛染くんに審神者はいつも元気づけられています。


あいこん描く
あいこん描く2
あいこん描く3

Twitterで「RTした人のアイコンを描くというタグ」を募ったときのもの。
よかったら練習させてくださいと募集したら、優しい方が思っていたよりたくさん「いいよ」と言って下さって感謝。
最初からgifアニメにするつもりでした。
ジャンル・手描き・写真に拘らず、即興で打つ力を付けたかった。結果、自分でも満足ゆく仕上がりになりました。
今回は5秒2ループの制限を付けていたので、10秒だったらもう一捻りしないといけないな。
他所様のアイコンが可愛くて今日も目が潤う(*´∀`)



三週間分でけっこう打ったもんだ(;´∀`)
♥がなくても見てもらえるだけで嬉しい。
自分の絵が好きだから後から見返して、癒されるのも良い。
いいこと尽くしで毎日が潤う。
…働かなくてよければもっと潤うけどね!

おわり

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から