荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

独り言&東京都青少年保護条例改正案

東京都青少年保護条例改のまとめサイト様。

「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ (GIGAJINE様)

手塚治虫時代から現在まで続く表現規制問題と
東京都青少年保護条例改の改正案提出からの流れを
まとめてあります。(長文です)


「非実在青少年」規制問題・対策まとめサイト (ゆたか様)

規制に反対したいけどどうすればいいの?という人の為の
具体的な対処法や、送った意見がどうなっているのか?
という情報ページです。


『女性向け創作活動をしている人の為の、非実在青少年規制対策まとめサイト』 (おた子様)

女性向け創作活動の視点からの非実在青少年規制対策まとめサイト。
「男性向けのロリ対策でしょ?」と考えている方はご一読ください。


現役BL作家の方々の条例改正案報告サイト (和泉桂様)

コミックスなどで活躍する現役BL作家の方々のチラシ配布運動など。



■3/19に継続審議になりましたが
結論を出すのが延期されただけで、廃案になったわけではありません

審議は延長されましたが非常に苦しい状況のようです(´・ω・`)


青少年健全育成条令改悪に反対しているのであって
「実際に被害者が存在する児童ポルノ」の規制には反対しているわけではありません。

しかし、『特殊性癖を扱った図書を所持している人は性犯罪者予備軍だ』や
『酷い漫画の愛好者達はある障害を持っているという認識を主流化していく事は出来ないものか。』
という、明確な証拠も無い差別的な意見が条例案の根底にあるのはどうなのでしょうか?

また規制内容・規制後の事についても曖昧で、いくらでも後付け可能な内容になっています。

特殊性描写のある図書または二次創作で
性的欲求を解消できていた人はどうなるのでしょうか?
規制により欲求を解消できない
行き場を失った人が犯罪に手を染める可能性もあります。

ぐらふ
あなたの知らない児童ポルノの真実様より引用。

精神医療の現場で働く方からの意見もあります。


表現の自由の侵害以外の視点からもデメリットや空洞の多い状態が現状です。


こちらも大手を振って反対しているわけではありません。
保護者による売春斡旋行為や援助交際など
実際に被害者のいる性犯罪助長行為は規制されるべきだと考えています。

「性教育で、触ります」 親から承諾書得る…女児ら40人襲いビデオ600本撮影の鬼畜米人教師…一方、福岡県警は事件化できず (ニュー投様)

「性教育の一環で児童の身体を触ります」と承諾を求められ
OKしてしまう保護者の見識の低さはどうでしょうか?
これは、特殊性癖を扱った図書の罪ではありません。



改悪反対

人気キャラクター等が『エロかったり、全裸』だからといって
それを読んで育った子供が将来ストリーキング・性犯罪者になるでしょうか?

規制することで子供への性教育を避けてはいませんか?
安易に結論を出さず、『臭いものには蓋を』ではない改正を望みます。


長文の独り言失礼しました。
独り言なので特に返信はしません。
賛同・批判はご自分の判断で各団体へどうぞ。
あしからず。
スポンサーサイト

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から