荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

効かない麻酔

左上7番がC3の虫歯になってしまいました…。

※以下、痛い話注意!



5、6年前にC2虫歯で麻酔が効き難く非常に痛い治療をしていたので
虫歯にならないように、食後のデンタルケアをしていたつもりでしたが…。
実際はC3虫歯が出来てしまっていました(´・ω・`)

水・お湯・食べ物で痛くなかった事と歯の定期検診に行かなくなったのが
発見が遅れた要因。
後数年早く定期検診に行っていれば…orz


治療法は『歯根治療』、歯の神経を取り薬剤を充填して冠で蓋をする方法だそうです。

初診は歯を削り治療しやすくする所で仮蓋をして終了。
痛みは無かったです。

二回目は麻酔をして歯の神経を除去する作業だったのですが…。
これが痛い!
麻酔の存在が感じられない痛さですよコレ。

最初の1cmくらいの器具でゴリゴリ削りは「歯医者は痛いものだ」と我慢していましたが
次に4cmくらいの器具が入ったとき、あまりの激痛に半泣きに…(´・ω・)

再び仮蓋をして終了しましたが、もう歯というか左アゴ全体が痛い。

痛み止めに ボルタレン25mg を処方されましたが一錠では効かず
二錠でようやく普通の痛み。
それでも痛い、噛むとさらに痛いので暫くは柔らかいご飯を家族とは別に作らないと…はぁ。

次回もあの痛みがあるかと思うと憂鬱になりますネ。
数年歯医者に行ってない方は、ぜひ歯の定期検診に!



しかし、個人的に一番辛いのは気管支喘息発作ですね。やはり。

動いただけで呼吸困難。話そうとすると呼吸困難。笑っただけで呼吸困難。
吸っても吸っても息が吸えない or はけない。
苦しいを通り越して肺が痛い。動悸が激しく心臓が痛い。
薬と嘔吐で胃が荒れて痛い。
体温43.5が最高記録。

からくりサーカスのゾナハ病第一段階みたいな症状。
しかし、笑顔じゃ治らない( ・ิω・ิ)


信奉者じゃないけど、苦しい時って「神様・仏様・氏神様~~っ!」と
助けを求めてしまいますよね。

スポンサーサイト

*Comment

Re: NoTitle

> 乳歯以来虫歯は今のところなかったのですが、気を付けようとおもいますv-218

素晴らしい!口内ケアがしっかり出来ているのですね( ・ิω・ิ)
治療後の無い、白くきれいな歯って素敵ですね( ・ω・)✧

  • posted by chico
  • URL
  • 2010.05/26 09:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!

乳歯以来虫歯は今のところなかったのですが、気を付けようとおもいますv-218

気管支喘息発作・・・検索してみたら大変そうですねv-12体に御気を付けて・・・。
  • posted by ボブトマ
  • URL
  • 2010.05/25 19:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から