荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

独り言

iTunesを再生しながらデスクトップの別窓orウィジェットで
歌詞を表示したり出来ないものか…(´・ω・)

現在は『Simple Lyrics Player』を利用しています。

このソフトは、既に入力されている歌詞を表示&検索できるのですが
検索は全然使っていませんね。自分で書くし。
(好きな曲がマイナーすぎて検索しても出てこないのが大きな理由ですがw)

しかしこのソフト、曲が切り替わっても次の曲の歌詞を表示してくれないんですよね~(;・ิω・ิ)
一々終了させるのが手間です。

でも、検索使わないのに検索機能ゴテゴテのソフトはチョットなぁ…。



・気になるニュース

都議会で性描写規制案を否決 民主など反対 (47NEWS様)

>子どもを性行為の対象にした漫画やアニメを規制する東京都青少年健全育成条例の改正案について、都議会総務委員会は14日午後、採決を行い、民主党などの反対多数で否決した。都は条文の文言を修正し、9月議会以降に再提案する方針。

とりあえずは、死刑宣告を免れました…が、まだ継続で都議会が残されており安心はできない状態ですね。
引続き注目していきたいです(`・ω・´)=3


勿論、規制に反対だからって何を描いても良いとは思っていません。

現実に被害者のいる児童ポルノ・レイプ・子供を売春させる親など
現在よりも更に取り締まりは必要でしょう。

しかし、空想上(二次元)でのみ楽しむのであって
現実での犯罪に誘うような内容でなければ
(性的犯罪への手ほどき、現実の幼児に暴行を促す内容など)

強姦だろうと獣だろうと何でも『欲求の捌け口』として在っても良いのではないでしょうかね?(・ิω・ิ)
二次元上ですから、誰も傷つきませんヨ。若干心は汚れますがw


本当、「子供がラーメンで舌を火傷したから麺類憐れみの令を作って、麺類を救済するって名目で子供を守ろう☆」って感じなんですよね~。
それでいて「子供が守れれば他の麺類愛好家はどうでもいいよ^^」

実際は、麺類好きの子供涙目。愛好家激怒。



・追記1

【緊急更新】改正案否決=安心ではありません (女性向け創作活動をしている人の為の、非実在青少年規制対策まとめサイト様)

>14日の委員会で「否決」となりましたが、正式に決定するのは16日の本会議です。
>そして、石原都知事は「否決になったら再提出、それが駄目なら再々提出」と断言をしています。
とりあえず6月を乗り切っただけで、次は9月です。


イタチごっこですね。
ですがだからといって、好き勝手にやられては堪りません(`・ω・´)

ただ、頭ごなしに反対はしていませんよ。
納得できる改正案を出して頂きたいですね~。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から