荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

独り言

相変わらず絶賛夏バテ中です( ・ิω・ิ)

鰻食べようが、酸っぱいもの食べようが、精力が付く物を食べようが全く効果無し。
水を飲んでいるのにやたら喉が渇く……。
暑さで夜中に何度も目が覚めて睡眠不足。

再起動は涼しくなってきたらかも。


戦国BASARA3をプレイ中なのですが、漸くストーリーモード(普通)を一周しました。
次は難しいをやりつつ道具・別ルート開拓・称号探しを続行続行!

しかしこれ、ガイド項目を見てみるとストーリー滅茶苦茶分岐してる!!(゚д゚)
伊達君なんか枝分かれ多すぎて葉脈みたいになっているし……。
コレ全部見ないと達成率100%にならないのかなぁ。気が遠くなりそう。

前作はお館様を育成してたけど今作にはNPC登場なので
誰を本腰入れて育成しようかな……?

おっさん候補:鬼島津  ダッシュが全然速く感じないw 

若人候補:熱血・独眼竜・恋  成長しようと頑張っている微笑ましい人達。

おなご候補:お市ちゃん  前作ではまったく救いの無かった市。今作ではどうなのか?徳川の分岐を見たけれどあれはBAD ENDにしか見えなかった……。


えっ?三成と徳川??
とりあえずは、放置で( ^ω^)=3


・最近見た動画



歌詞が何を言いたいのか意味不明だけど(蜜蜂関係無いし)、物凄い中毒性。
古き良きフラッシュ時代を思い出す手描きPVです( ・ิω・ิ)ブーンブーン 釈迦




上記元動画の東方アレンジ版。
初月シューターの自分と致しましては、弾幕拒絶反応が出そうでしたw



以下、どうでもいい愚痴。
観覧後気分を害しても自己責任でどうぞ~。

至極どうでもいい悩みですが、相手に会話を振るとき例えば
「果物は苦手な物が多いけど、桃は大好き。美味しいよね♪」と言う

すると相手が
「えー!?果物嫌いなんて勿体ないよ!桃とか美味しいし食べてみようよ!」と返ってくる。

こういう返し方をされると、相手はコチラの話を何にも汲み取ってないんだなぁと残念な気持ちになります。
『果物に苦手な物が多い』『果物全般嫌い』になるのはまだいいけど
『桃は美味しいから大好き』と話しているのに『桃は美味しいからチャレンジしてみようよ』と何故か説得される。先ほど好きだと言ったじゃないか。

他にも
「近所のスーパーで欲しかった物が安く売っていてラッキーだったよ!たくさん買っても○○円だったの」

「へ~!そのお店安かったんじゃない?良かったね~」

『安く売っていた』と話したのに『安かったんじゃない?』という切返し。

言いたい事はよ~く分かりますが、こういう人とお話するのは疲れます


どうしても上から目線で意見が言いたいのかな~?? (´・ω・)=3

同じような話し方で、話の終わりに「まあ、○○すればいいよ」と付ける話し方もあります。なんか投げやり。
そしてこういう返しをしてくる人はコチラが返答すると
「でも~」「だって~」が多い。
コレを多様している人は『でもでもだってちゃん』と勝手に命名していますw


赤の他人なら気にならないけれど(諦め)身近な人間だと本当に疲れるな~…。
会話のキャッチボールって言うけれど、ファウルや魔球ばっかりだと拾う気がなくなりますよね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から