荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

独り言:徒然12

リクエスト頂いていた『カナダさんのマウスカーソル』が大体固まりました(・ิω・ิ)
後2人くらい固まったら作製開始!



先日の友人から、SENGOKU BASARAII Vol.1を頂きました!
ありがとう!これで腹筋を鍛える事ができそうだw

アニバサは本腰入れて見始めたのが弐の中盤からなので
まずは、戦国BASARA 宴EDITION から再生。

BASARAシリーズは無印のゲームから入った口で、BASARA知識はほぼゲームからですが
ゲームのBASARAって『ほとんどがギャグストーリー』ですよねw
はたしてアニメはどのような具合なものか…。


~~~~~~~~~~~長いうえにネタバレ注意~~~~~~~~~~~~~~

まずOP。
捨て駒の方達のダンスが気になって
普段通りの滞空技術を見せつける2人がまったく目に入ってこないww
吹いていたら本編が始まりました(;・ิω・ิ)

無印ゲームの伊達君OPに小十朗が付いた始まり、何だか懐かしい。(無印の伊達君OPに小十朗はいませんが
ゲームでは俺様最強!で何でも大体解決出来てきた伊達君も、アニメでは色々葛藤があったようですね。
強気キャラが弱ったりするのが好きな人にお勧めの内容でしたw

小十朗は最初から最後まで格好良かった!(2の悪夢のような作画崩壊もなかったw
素振りで武田家の庭木を枯らす非人間業も公開。
伊達主従、石庭をガンガン踏みまくって稽古してましたが踏んで良い物だったんだろうか…?w
馬イクも元気でした。
何気にBASARA世界で最強なのは、馬(UMA)ですよね!(`・ω・´)

幸村は無印と2をプレイした方ならお分かりいただけると思いますが、シリアスからかけ離れたキャラです。(武田軍の存在自体がギャグですが
アニメの幸村は無印と2をミックスしたような感じでした。
お館様との殴り合いも健在!軍儀の度に床の総張り替えをしてるから3で資金不足になるんだよw
弐では鬱村気味ですが、コチラでもその兆候がみられました。
一応乗り越えてはいるようですが、弐の展開を見るとそれが全く生かされていない様に感じます。
その他は特筆することもなく、いつもの幸村。

信玄もといお館様、アニメでは作画によってリストラされた中堅リーマンの様な
悲壮感漂う顔になったりもしましたが、大体がいつものお館様。
幸村の頭を余り殴らないであげてください。色々と心配ですw
3で気が付いたのですが、お館様ってボディーペイントですよね!?

佐助は全体的に真面目にお仕事してましたね(・ิω・ิ)
かすがとの場面も十二分に和ませていただきましたw
アニメから入った方が無印・2を始めたら、佐助の砕けっぷりに驚きそうだ。

悪の総大将は信長のようですが、それよりも明智の方が目立っていました。
アニメでも気持ちのいいくらいの変態で、大変気持ち悪かったですw(褒め言葉
蘭丸はアニメ的配慮なのか『少し技術のある子供』という感じでした。

弐を観覧中に「○○生きてんのかよ!」ってコメントをよく見かけましたが
確かに討死描写があるキャラの多くが生きてますねw
伊達君と長政様の扱いの違いに格差を感じた…(;-ω-)

慶次も出番があったような気がしますが、可哀想なくらい空気でした。
他のキャラと一緒の場面は大体背景の様な薄さ…(´・ω・)
2の主人公だったのが黒歴史にならない事を願っていますw

瀬戸内組の出番少ない…w
松永は出なくても良かったんじゃ…ってくらい薄い印象でした。
無事爆発してホッとしたよ(ヒドス


※ゲーム:無印・2・3 アニメ:壱・弐 

~~~~~~~~~~~~~~ネタバレ終わり~~~~~~~~~~~~~~~


うん!面白かった!また今度全話を見てみようっと。

次回は同梱されていた、バラエティー Party CD 其の壱 。
ドラマCDの類いは聞いていると眠くなってしまいますので苦手なんですが
はたしてどのような内容か…(`・ω・´)




以下、拍手の返信。



10/10 20:17 けろ様

>ゲームとの区別と言うか、自分たちの知識と世間一般の知識の差を認識して欲しいです。
>お酒ならわかるけど、オクラなんて腐ってくると撤去するの大変なのに……。

仰る通りです。

戦国ブームで各武将の地元が潤うのは大変良い事ですが
もっと自国の文化遺産を大切にしてもらいたいものです(´・ω・)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から