荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

独り言:『東京都健全育成条例改正案』など

大変残念なニュース。


都が青少年育成条例改正案を修正、再提出へ (『女性向創作活動における表現規制問題について』様)

青年コミック死亡のお知らせ 脅威の『東京都健全育成条例改正案』 (アルファルファモザイク 様)

>同性愛も過去の名作も規制対象
>有害図書指定された本は流通業者が"自主規制"で扱わなくなるので事実上の発禁になる。
ゾーニングだ禁止じゃないと言ってる奴はこの点をわざと無視している。


たくさんの漫画家さんや作家さんが職を失う
日本の漫画産業に大打撃を与えるでしょうね。

『ムー○ン』や『○りとぐら』は確かに名作だけど
そんな感じの本しか並ばない本屋に、幼子持ちの主婦と童話好き以外誰が行くのでしょうか?

私なら書店の利用をやめてネットでしか購入しなくなりますね。



もちろん、書店などで開けっ広げに男女(もしくは同性)がドッキングした表紙の本を置くのはどうかと思います
買いにくい表紙のBLコミックスなどが『な○よし』の隣にあったりしますし(´・ω・)

ですので、ゾーニングの見直しについては反対しておりませんし
「実際に被害者が存在する児童ポルノ」の規制には反対していません。

しかし、このままの条例案ではとてもじゃないが納得できません。

性的表現を含む漫画が本当に犯罪を助長しているのでしょうか??
また、男女ともに性的・または精神的鬱憤を発散できなくなった人達はどうするのでしょうか??

正直、現在よりも犯罪が増えるのではないかと危惧しています。



なんか『キノの旅』の『安全な国』を思い出した。
この国は、危ない物は何でも規制されているんですよね~。

包丁は危ないから免許制。
針は危ないから免許制のミシンのみ許可。
糸は強度があると危険だから、子供が引っ張れば切れる程度のみ許可。
バスタブは溺死の危険があるから禁止。

他にもこんなのが延々続いて最後には

危険思想を持った人間は国にとって危険だから規制…。


それとも本の表紙に

『この本には殺人(暴力シーン)・不適切な語句・未成年の性的表現があります』とか

推理漫画の表紙に

『この本には女教師と生徒の性表現・刃物と○○(トリックネタバレ)を用いた殺人・犯人の不適切な思想があります』

などと、書いちゃうような国になっちゃうのかな~~。
ネタバレ嫌いな人間としては、本としての価値は0だわ。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から