荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

独り言:徒然70

宴のトロフィーコンプ率が後半分(・ิω・ิ)
だらだらと思った事をガリガリ。



※以下、戦国BASARA3宴のネタバレあり

予定よりも2日遅れて漸く宴が届きました!勿論konozamaクオリティ(´・ω・`)
開封後、説明書の操作説明だけ読みなおして、いざPS3起動!

PS3「前回のログイン6ヶ月前」

( ^ω^)……

(;^ω^)「そういえば、権現カーソル作った後、半年くらいBASARA動画描いてたっけ…」

飽きっぽいのに、あの動画よく完成したもんだ。


(`・ω・´) 「やっぱり、美味しいものは最後だよね!」

ということで、松永様を最後にしてシリアス・ギャグを交互に。


◇佐助◇
彼の過去に触れるような発言がちらほら。主従美味しいです。武田軍がほのぼので安心w
3の佐助のスパルタに2からのギャップが大きく驚きましたが、初代・2の真田の旦那が単純一途な戦闘狂だった事を考えると、佐助や周囲の扱きのおかげで旦那は人間になってきたなぁ…としみじみ。
大谷さんが凄く饒舌になっていました(・∀・)
三成の「お前はそのままでよいと仰って下さったのだ…!」に、滅茶苦茶滾った!豊臣軍素敵(・ิω・ิ)
秀吉操作で仲間を三成にしてたくさん可愛がってあげたい…。

◆爽快な操作感。コンボがいつまでも続いて楽々7000hit。装具補助すれば10000hitは楽そう。


◇ソーリン◇
終始腹筋崩壊w 声優さんの頑張りもとても面白いストーリー。ラストの台詞は続きがあるのかと粘ってみたが、耳が入信しただけだったw 上杉軍の雪組はソーリンに完璧に喰われたな~。
家紋?のザビーの斜視が修正されてました(ステージのはそのままだった)。
勝ちムービー長いよ!!ww

◆特殊な操作感、ダッシュジャンプの違和感に慣れるまで時間がかかりそう。
 天使に剛力モブを操らせるのが楽しいw


◇片倉◇
伊達軍敗走の裏舞台。伊達君はほぼ(b 出番は寝顔のみ。最終章のかいまきで寝ていた伊達君可愛いw
しかし家康、本当に間が悪い(・ω・`) 仮に伊達君が元気だとして、いきなり本拠地周辺に徳川軍配置されて
「ok!同盟だな」とはならんべww 機械に弱い権現萌え。
ラストで倒れまいとする片倉に合わせてコントローラーに力が入ったw

◆固有技どうしを上手く組み合わせると連撃できる。上手にできると爽快!できないとウキー!
 外伝から引続きの『極殺』は、隙なし・アーマー有りの凶悪技に…w
 自分が使うなら良いけれど難易度婆娑羅の極殺片倉は恐ろしすぎる((つд⊂))


◇金吾◇
予想通りの食べ歩きストーリーだったけれど、史実に微妙に絡めて武将を喰い歩く男にされてて笑ったw
欲を言えば全国食べ歩きでも良かったw

◆体力回復技の光るタイミングでエビを食べてパワーアップ…するんだけれど、タイミング滅茶苦茶シビアですね!
 逆にタイミングさえ押さえれば戦いやすい。金吾って実は強い…?松永様に可能性の無駄遣いって言われてて笑ったw


◇天海◇
下克上その後。手に信長の仮面を持っていましたが、本当は生首持たせたかったんだろうな~。
正直、コレが信長って言われてもインパクト薄かった也。変態はいつも通り大変でしたw
豊臣時代の家康が何だかんだ三成と上手くやっていてほのぼの(・ิω・ิ)
松永様は湯婆婆だったのか…!
最終章で戦利品項目のキャライラストが明智→天海になっていたのは芸が細かい。

◆敵から生気を奪って自身を強化する、金吾とは別ベクトルで食べるのね。
 まだそれほどやりこんでないけど、2の時みたいにお弁当を連れ歩ければ楽チン!


◇もがみん◇
もがみよしみつ× もがみよしあき○ と読み間違えていたことに気が付いたw
美味しいところを狙って駄目になる王道展開になぜか安心するw 家康のイラッとした声が聞けるのはココだけ!

◆油断を誘い隙を突くのが基本戦法。カウンターで敵を倒すのでノーミスクリアが簡単な印象。
 もう少しやりこまなくては。


◇立花◇
奥へのご機嫌取りの文が哀愁ただよってるw ソーリンの元を離れて楽しそうなんだけど…戻りたいのかそんなにw
呟きのレパートリーも増えて、とても良いおっさんです(`・ω・´)+

◆高い攻・堅い防・アーマー状態有り、通常攻撃を押してるだけで撃破できちゃう強キャラ。
 究極・婆娑羅では通用するのかな?やりこみ待機。


◇松永◇
外伝で敵武将だったので3では操作キャラだ!と思いきや、敵武将ですらなくて( ´゚д゚`)
漸く宴で操作できてとても嬉しい!
相変わらず、貰ったり贈ったり楽しそうです。外伝登場キャラには、それを踏まえた会話があって良かった。
蒼紅・関ヶ原コンビを精神的に陥れる鬼畜ぶりは健在。「実は○○な過去でこんなになった」とか一切なしにして、BASARAの完全悪をこのまま完走してほしいw
第二章で心を折られたBASARAユーザーが多いのでしょうね~。家康貧乏くじ多いなぁ(´Д⊂
最終章のイチャイチャっぷり。( ゚д゚)ノ⁂ 砂ドウゾー

◆火薬を撒いて着火するお仕事。タイミングよく操作すれば「爆ぜろ」という台詞とともに爆発w
 お楽しみ武器はやはりクリスマス爆発しろ!という事でしょうか?w チリンチリン煩いです('∀`)
 難易度・婆娑羅でガードが堅い相手も、通常→長押し火薬→着火でガード崩し→昇華で巻き込み、炎が消えるまで放置→最初に戻る の流れ作業で完勝できます。
 装具は固有・回避時ノーダメ・三桜×4か金獅子×4、仲間に損害軽減20%の慶次で安定しました。
 

他参加キャラにもストーリーがあるかと思いきや、天下統一などだけのようで残念。
特に武器グラが一つで衣装交換もない事にちょっとガッカリ(´・ω・`)

お館様がシリーズ最強の強さになっていて凄い!風林火山楽しい!
2・外伝で最強キャラだったまつは、全ての動物を操れるようになり狂キャラにw
難易度・婆娑羅の五郎丸に襲われたら勝てる気がしないわ…((((;゚Д゚))))


こんな感じで少しずつ進めています。
3引き継ぎキャラもチマチマ手を出して武器を集めたり日本遊戯したりしてます。
固有装具が四つ装備しなくていいのは有り難いけど、それに相まって強かったキャラが弱体しているきがする。
お市が鈍足になってたり、鶴ちゃんのL1△技が避けられやすくなっていたりと…。

トロフィーは○○コンプ系しか残ってない感じなので、地道に埋めるかな~(`・ω・´)-3

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から