荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

独り言:徒然86

・最近見た動画


紙芝居を使ったお笑い芸人・鉄拳が、パラパラ漫画を描く番組に出した作品。
王道展開ですが、視聴者への視線誘導が的確で凄い。画力・演出は言わずもがな。




以下、今日来た宗教勧誘。
※愚痴ってますので、宗教関係者の方は観覧注意。

大体の招かれざるお客様は、ドアを開けることなくお帰りいただいております。


今日来た人は「どちら様ですか?」と聞くと「佐々木です」と返してきました(´・ω・`)
現在自治会役員をしているので、自治会関係かと思いドアを開けてみたらエホバの証人でした…。

話の内容は、某日に『神の王国の王・キリストのために集おう』というミサ?への勧誘。

『キリスト王に集う』
「えっ?キリストっていつから王様になったの?(゚д゚)」

『死後キリスト王が統治する国で幸せに暮らせる』
「へー、でも人数制限あるんでしたよね?熱心に信仰している信者に優劣を付けるなんて、何か変です(・ิω・ิ)」

「たしかエホバは、神の王国が自身を信仰してない人々のことは助けないんでしたよね?」
『ですから是非ご参加くだされば…』
「信仰すれば助かるけど、最終的にはふるいにかけられる…申し訳ありませんがそのようなものを信じようとは思いませんので、ごめんなさい|ω・) 」

と、いつも通りのやりとりでした。
大体、輸血できない・日本古来(外来)の行事を行なってはならない・国家や国旗を重んじてはならない等々…。
信じている方には申し訳ないですが、ナンセンスです。

勿論、信者を否定するわけではありません。信仰している人が幸せならそれはいいことです。
何度も断っているのに布教してこなければ、ですが(´・ω・`)

まあ、以前に来た仏教系列の新興宗教で「あなたが信仰しないせいで先祖が地獄で苦しんでいる」なんて
馬鹿げたことを言う人じゃなくて良かった~。


それにしても、戸別訪問に来る人って何で幸薄そうな人ばかりなんでしょうね…。
信仰してる教えを実行していれば、幸せになるんじゃなかったんですか?って人しか来ません。
そして、奥に控えているもう一人は肥えている方が多い(;´∀`)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から