荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

106巡り

毎年この時期になると、宮古(旧川井村)の祖母に会いに行きます。
今年も山桜見物がてらに106号線をひたすら宮古方面へ…。

山桜・桃・梅・木蓮・コブシ・ハナミズキ…全部一気に咲いていました(*´ω`*)
地面には、水仙・ヒヤシンス・チューリップ・ヤマブキ・レンギョウ・水芭蕉
山はそこら中花盛りでした❀❀


途中時間が余ったので、一路松草方面へドライブ。
入り口を少し過ぎた道路でカモシカがトコトコ。
木の幹を噛りながらコチラをチラチラ見ていました( ・ิω・ิ)カワイイ
そのまま、山を登って行くと頂上付近で早池峰山が一望できました。
早池峰山は何時どの角度で見てもキレイだわ〜。

DCF00006.jpg

その後、大川付近の軽自動車一台ギリギリの道路を進んで行くと
途中で水芭蕉が咲いていました。

DCF00004.jpg

接写したかったけど、傾斜がきつく無理だった…。
仏炎苞が手のひらくらいある大きな子たちばかりで、とっても可愛いかったな〜。

その後、釜津田→から盛岡方面へ。
途中で早坂高原の旧道を登り、カタクリ畑へ。

DCF00002.jpg

辺り一面、カタクリ満開でした。

DCF00003.jpg

次は、道なりに岩洞湖へ。
ワカサギ釣りで有名な場所ですが一度も来たことがありませんでした(;´Д`)
連休からか人がチラホラ。
ここら付近でも、水芭蕉が群生している場所が沢山ありました。
いつもテレビで映るのはココなのかしら…?

そして、岩手県で一番しばれる藪川を通り過ぎ地元盛岡へ。
午前中の移動で50km、松草→釜津田→早坂高原→岩洞湖で80km弱の道のりでした〜。
やっぱり、いくら田舎の人間でもこれは遠いわw

明日はゆっくりしようっと。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から