荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

戦国BASARA4

左近プレイ完了。
ドラマ・アニメ共に中々良いシナリオでした。アニメの三成の血涙で笑ってしまったw
全編通してやっぱり爽やか。左近と大谷さんがいる次元なら三成はバッチリ立ち直れそう。
しかし、大谷さんのやってることはいいのかしらw特大級のイカサマなんじゃw
まだ、三成の為に行動しているからいいのかな……BASARA3の大谷さんだと?
個人的にはギンギンのブラックゾーンですがw
家康が嫌いなのは自分の気持ちに嘘をついているから……なのかな?
家康をプレイしたら分かるかな〜。
過去云々はきっと松永か信々あたりが原因なんだろうなぁ……。
イマイチ柴田との関わりが分からなかったので、後付でもいいからそこの所詳しく!という感じですね。

武器は短刀…かしら?あと足。
足技よりも武器攻撃のほうが好み。足技に変わったらこまめに武器に切り替え。
最初は武器と足技の連携が難しかったけれど、戦国創世終了後のレベル上げでカンストフィーバーできるくらいには慣れました( ・ิω・ิ)


次は慶次をプレイ。
BASARA2で散々やった過去話に(´゚д゚`)エー っとなりましたが、これも今キャラがもしいたら…というやつなのかな?
『なぜ何どうして』を繰り返すだけでなく、自分の気持ちに区切りをつけたのは良かった。
しかし、BASARA3の説教ルートや家康ルートのようなスッキリ感は無かったなぁw
秀吉関連よりも足利と遊び友達エンドの方が「お!慶次らしい良いエンド!」って感じでした。
ついに慶次も国主か…。もう戦国ニートなんて呼べないなw

操作性は相変わらずトリッキーで楽しく使いやすいです。
BASARA2の時から、ついつい押しの一手ばかりを使ってしまう(;´v`)
とにかく、LvMAX・武器最強にて終了。


次は柴田勝家。
史実の鬼柴田イメージが強いので、BASARAの妖怪マニアな上に「俺は怪王だ!!」と話しているのがとっても新鮮。
ドラマルートの方が未来がありそうですが、伊達君にブリードされるのは何か嫌だな……w
アニメルートは足利の傍迷惑なこと。お前はゼノギアスのグラーフか。
最後の織田一家に初代BASARAを思い出しました(ノД`) 濃姫様と蘭丸君は今後出てくるのかなー。
そしてどちらも選ばなかったルートの救いようのなさ。
全体的に左近よりも勝家のシナリオに力が入っているように感じました。
一つ言えるのは「一度見たらもういいや」ですね。
BASARA3の兄貴が真実を知るルート並にもう見聞きしたくないw

武器は薙刀で、通常・固有技共に最初は使いにくいな〜と思っていましたが、慣れてきてダッシュキャンセル・防御キャンセルに気がついた辺りからとっても使いやすいキャラに昇格しました(;´∀`)
左近よりも使いやすく、攻守バランスがとれていて初心者用キャラという印象です。


次は何か気になる又兵衛さんにしようかなケッヘー!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から