荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

戦国BASARA4

新キャラの又兵衛さんをプレイ。
他キャラの戦国創世中ちょくちょく乱入してきた彼。
又兵衛さんといえば浪人又兵衛ですが、BASARAではいい感じの狂人(元常識人?)みたいですね。
元祖狂人の光秀とは全然違う感じで良いキャラしてます。
ドラマルートは復讐ですが、閻魔帳見たいわーw誰が何位くらいにランクインしてるのかしら(;´∀`)
手書きなのにどうやって順位が変わっているんだろう……w
しかし、伊達主従の話しぶりだと復讐に取り憑かれる以前も常識人なんかじゃないわコレw
分岐なしの方は若干人に戻れた又兵衛さん。
やっぱりこの人、元官兵衛さんの部下だわw

武器は伸縮性のある鎌のような物。デザインによっては弓にもなれそうな見た目。
操作は固有技に独特のタメ時間があって、勝家の後にプレイすると思ってたタイミングで技が出せなかったりする。
武器をキャッチしないで素手で切り裂く方が早い。
武器投げ中の挑発モーションが面白かったw
銘は何を付けたらいいんだろう……。
決めかねてとりあえず、粋ゲージが簡単に溜まって攻撃力が上がるやつに固定。


次も新キャラの直虎ちゃん。
プレイ前は言いがかり勘違い娘かと思っていたけど、プレイしてみると
振られた現実を認められず、軟弱で傲慢な男!悪!に逃げていたんですねぇ(;´∀`)
まさに、お市さんと対極にあるキャラクターでした。
ドラマルートのお館様かっこ良すぎる!!もう!今回プレイキャラにいないんですよね?なぜじゃぁ……。
恨んでいる男の声を聞く事ができた直虎ちゃんは、心の何処かでは真実に気がついている感じなのかなー。
分岐しない方も中々良い感じ。
BASARA世界で威張り散らしている男はいないに等しいけれど
戦国時代という目線で見ると、政略結婚・人質の末に殺されたり出家させられたりするわけだから
直虎ちゃんの言っている事も間違っちゃあいないのよね。言いがかりなのは否めないけどw
彼女のステージ関連のBGMはどれも良曲です。

武器はクレイモアの様な大剣ですが、他の武器は西洋チックですね。
懐刀”白無垢”・無銘が赤くて可愛くて第二衣装にもピッタリで好き(*´ω`*)
固有技はどれも繋げられる派生技が多く、タイミングさえ慣れればバサバサと切り裂く事ができますね。
銘は何がいいかな…。
属性攻撃はいらなそう。会心(極)✕3・鉄心(極)✕2・剛力(極)でガチガチにいったらいいかな。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から