荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

戦国BASARA4

残り人数も少なくなってきたかな?
次は家康ぅぅぅ!

BASARA3の初見「竹千代がガチムチに!筋肉はいいとして何だこの絆厨は…(;´Д`)」
プレイ後「真っ直ぐでいいやつのまま、家康は昔と変わっていなかった!勘違いされ過ぎで泣ける(つД`)」
BASARA3以降のとにかく絆絆言うのも勘違いされる原因だよなー…。
あと豊臣との絆を断ち切ったのも家康自身だし、矛盾と葛藤のキャラですわ。
正論もすぎると人は頑なになるもんだぞ家康ぅぅぅ!
宴の家康は…うん!何も見てない!

戦国創世は…と、飛んでる(゚д゚)!よく吹っ飛ばされないなw
諸国と同盟を結ぶ流れ。BASARA3の最上・北条が仲間の関ヶ原は笑ったなw同盟先は選びなさいなw
今回まずは直虎ちゃん。相変わらずのツンツン具合ですが同盟国に。
秀吉が生きてるから慶次との蟠りもないのか。BASARA3家康ストーリーを思い出す…。
BASARA3では大分悟りの境地に入っていた家康だけど、今作では大分人間臭くていい感じ。
矛盾を腹の底に隠してからの絆ED。家康が自己犠牲から脱するときはくるのか…( ・ิω・ิ)
ドラマルートは豊臣回顧闘争か。慶次を呼ぶ暇がないか…って呼んであげてぇぇ(つД`)
前作の二の舞いは嫌なので先に松永から倒してみたけど意味はなかったようだw
結局、家康が討とうが討つまいが家康がやったことにされるんだなー。
さやかちゃんが魔女化するレベルで覆すのは難しいようだ。
三成を生かす為に嘘で固める家康。これから豊臣の残滓は家康を恨みながら生きていくのかー。
生かす為とはいえ相手も自分も修羅道に堕ちるのはどうなんだろうな…。

宴の二人は大分アレだったけどBASARA4では改善しているよう。
過去の友情を通り越してBL臭いのがいただけないのよね。それ以外はOK。
慶次の過去話の蒸し返しもそうだけど、こういう流れは好きになれないわー(;´∀`)

武器は拳。武器を捨てた家康だけど拳は立派な武器だよなー…。
秀吉との違いは問答無用で殴るか、話し合った末に殴るかくらいじゃないかな?
BASARA世界でよくある『話し合い(暴力)』は力による何とやらではないのかしらw
接近戦を余儀なくされるのが苦手で、家康・伊達はその最たる者なんだけど、やっぱりレベル上げ大変。
敵武将対戦中に剣劇が発生しやすいから、銘は剣劇・会心かな。属性エフェクト欲しいから六道も一つ。
第二衣装は…慶次のところのモブに出てきそうな衣装w緑が目にやさしいw



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から