荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

部屋掃除

最新巻のジョジョリオンを読んだ後本棚にしまおうとしてふと考える…。
何か物が増えたな…と。

というわけで、掃除したい気持ちがムンムン湧いてきたので今日は片付け。
年末にいらないものは捨てたと思っていたけど意外とまだある。
今回は前回捨てずに生きながらえた、捨てようか迷った物も処分することにした(*´Д`)


まずは本。
ダンボール(大)4個分の単行本・文庫本を処分。
古い写真集や情報が古くて使えない資料も全部処分。
衣類やポーズ資料の雑誌類も処分!
料理本はどうしようか…。
もうずっとクックパッド様のお世話で料理本全然見なくなったし、いらないかな!処分。

火の鳥・ブラックジャックは定期的に読むから捨てられぬ。
ハーメルンのバイオリン弾き・王ドロボウJIN・ヴァンパイアハンターD・ジョジョの奇妙な冒険・からくりサーカス・よつばと!・聖☆おにいさん・鬼灯の冷徹・北斗の拳は定期的に読み返すから捨てるなんてとんでもない。
しかし、巻数多い物は置き場所を圧迫するのよねー。ジョジョだけで棚2段使ってるし。
後はBL本。
買うときは一冊800円したりするけど売ると10円なのよね。
定期的に読むもの以外は処分。もう、新刊買ったりしないかも(;´Д`)


次はゲーム・CD。
PS3で遊ぶようになってからPS・PS2で遊ばないし、思い切って処分するか。
でも、どのゲームも500時間以上遊んでるから踏ん切りつかない…(´;ω;)
ゲームアイカーブで扱ってないゲームもあるし、なによりも!セーブデーターは引き継げない!!
滅茶苦茶やりこんでるDQ・FFなどのRPG物は特に捨て難い…。
でもでも、やりこみ終わったゲームってその後起動しないなー…。し、処分なのか!?
FF12とオーディンスフィアは遊びつくしたけどアイカーブにないし捨てられぬ。

あと絶対に捨てられない初代ゲームボーイとその時発売したゲーム類。
これだけは捨てられん。初代SAGA・ヨッシーのタマゴとか未だに遊ぶし。
遊んでないパズル・シミュレーション系を処分するか…うん、結構スッキリした。

CDはインストとゲームのサントラがゴロゴロしてる。
全部PCに取り込んで処分!
データはバックアップしておこう。
残ったのは師匠のCDだけだな。


残りは、使わないバッグ・食器・古いPCパーツ・手芸用品・衣類・アナログ画材・ビデオテープ・色々な箱にパンパンに入ってる小銭。
まだまだあるなー。少しずつ片付けよう。

今回の掃除で本棚が一ついらなくなったし、解体してしまっておくか。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から