荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

刀男子23

盆休み今日で終了!今年もあっという間だった(´・ω・`)

某所で刀剣のよくある呼び間違いまとめを見て、うちの本丸はどうかなーと書き起こしてみる。
この手のまとめは自他ともに大好物である(`・ω・´)
以下、ナンバリング・多い呼び方順に一言コメント。

三日月宗近
【初見】青い人・おじいちゃん
【今】三日月さん・みかちゃん・青い人
お詫び札の鍛刀で来た。強い。顔面偏差値高すぎぃ。

小狐丸
【初見】なし
【今】大きい狐・まだいない人
まだいない。筋肉だといいな〜。

石切丸
【初見】石の人 
【今】石切さん・石切丸様・よく来る人
チューチュートレインできるほどよく来る。何もかもが好みで辛い。

岩融
【初見】薙刀の人・いわおとし 
【今】岩さん
岩さん目当てで刀剣乱舞始めた。良い筋肉すぎる。最高。

今剣
【初見】かわいい・短刀の子・いまっち 
【今】いまつるちゃん
めんこい。台詞が棒でもめんこい。

にっかり青江
【初見】名前にインパクトある人 
【今】にっこりアロエ
脇差で一番育ってる。どうあがいてもアロエ。

鳴狐
【初見】話が長い子 
【今】なきちゃん
本体が喋ると吃驚する。やぁやぁ可愛い。ご飯食べにくそう。

一期一振
【初見】いちごいっしん・王子・ですな 
【今】いちご君・いっち
PT組むとすぐ疲労する。お兄ちゃん疲れてるのかな?

鯰尾藤四郎
【初見】うなぎお 
【今】なまっち
ずっと「うなぎ」だと思ってた。女の子って言われたら信じる。

骨喰藤四郎
【初見】脇差二振目 
【今】ばーみー
アロエインパクトのせいで少し影が薄い。スキだ!に(゚Д゚)ハァ?ってなったw

平野藤四郎
【初見】平野君 
【今】ひらちゃん
鍛刀で来た。真面目で可愛いです。

厚藤四郎
【初見】あつし君 
【今】あっくん
名前変更前から「あつし」だと思ってた。頭撫でたい。

前田藤四郎
【初見】前田君 
【今】まえちゃん
天使。めんこすぎんだろぉぉ。

秋田藤四郎
【初見】秋田君 
【今】あきちゃん
遠征の「いってきまーす」が可愛すぎて辛い。

博多藤四郎
【初見】博多君 
【今】博多君・ばい
これから活躍するらしい。方言可愛い。

乱藤四郎
【初見】らんちゃん 
【今】みだれちゃん
女の子だと思ってたら男の娘だった。今は男らしいと思う。

五虎退
【初見】とらくん 
【今】ごこちゃん・虎ちゃん
痛かったら言ってくださいね><からの即死攻撃。可愛怖w

薬研藤四郎
【初見】やくけん・柄まで通す人 
【今】やっくん
この子短刀じゃなくて脇差じゃろ?といつも思う。

鶯丸
【初見】ウグイスの人・ペルソナ 
【今】おおかねひら・チャァの人
生き残れと言いつつトドメを刺す。大包平がゲシュタルト崩壊しそう。

明石国行
【初見】来派のお兄ちゃん・やる気ない人 
【今】あかいし・あかし・やる気ない人
細い。やる気ない。故にたくさん働かせる。

蛍丸
【初見】蛍君・強い子 
【今】蛍君
本当にめんこい。滅茶苦茶強い。あっという間にカンストしそう。

愛染国俊
【初見】あいぜん君・元気っこ 
【今】あいぜん君
ヘッドホンだからいきなり大声出されると吃驚する。元気でよろしい。

蜻蛉切
【初見】蜻蛉の人 
【今】蜻蛉さん
素晴らしい筋肉。撫でくりまわしたい。ログインボイスに吃驚する。

燭台切光忠
【初見】キャンドルカッターの人 
【今】みっちゃん
BASARA脳だから「レッツパーリィ!」って言っても不思議ではない。ホスト。

江雪左文字
【初見】えゆきさん・和睦・ゆっくり 
【今】こうせつさん・和睦(物理)の人
「えゆき」を直すのに暫くかかった。レアの中では割とよく来る。

宗三左文字
【初見】むねさん・ぴんく 
【今】そうざ・ぴんく
打刀で一番よく来る。細い。

小夜左文字
【初見】痩せすぎの子・さよちゃん 
【今】さよちゃん・さよさよ
ご飯食べさせたい。山盛りで。もう少しでカンスト。真剣必殺が怖い。

加州清光
【初見】チャライ人 
【今】清ちゃん・可愛い人
チャラ男かと思ったら酷い誤解だった。股上が長いズボンが割と気になる。

大和守安定
【初見】青い子・やまと君 
【今】やすさん
二次創作で「あんてい」って呼ばれててなるほどと思った。

歌仙兼定
【初見】野沢菜 
【今】のさだ・雅
出撃の台詞が「僕は野沢菜だからね」に聞こえた。幻聴の被害者。初期刀。

和泉守兼定
【初見】名前が覚えられない人 
【今】兼さん
堀川君のおかげで兼さんに定着した。

陸奥守吉行
【初見】名前が覚えられない人2 
【今】むっちゃん
いつか銃兵が装備出来るようになればいいね〜。

山姥切国広
【初見】俺は偽物じゃない人・布君 
【今】山国君・山切君
PTに入れると誉泥棒になる。布って目立つよな。

山伏国広
【初見】カッカッカ・筋肉あんちゃん 
【今】ぶっしー・良い筋肉
良い筋肉。身内にカカカ笑いの人がいるから親近感凄い。

堀川国広
【初見】脇差の国広・兼さんの舎弟 
【今】堀川君
以外とキレやすいの?女の子と言われたら信じる。

蜂須賀虎徹
【初見】黄金の鉄の鎧でできたナイト 
【今】はっち・真作
ナイトさんタゲ取ってください^^; あの内番服で畑仕事は心臓に悪い。

浦島虎徹
【初見】うらしまくん 
【今】浦島君
コミュ力の塊。初真剣必殺で( ゚д゚)

長曽根虎徹
【初見】ヒゲの人・ヒゲ・虎徹兄 
【今】こてつさん・長曽根君・虎徹兄ちゃん
浦島君が15人くらい来た辺りでドロップした。真剣必殺が事案。良い筋肉。

大倶利伽羅
【初見】名前の読めない人 
【今】おおくり・くりちゃん
雨の日に猫拾っちゃう系男子。割と群れてる。

へし切長谷部
【初見】凄い服装の人 
【今】へし部・へっしー
速い。練度上がるのも速い。服装が凄い。疲れ知らずの社畜。

獅子王
【初見】獅子 
【今】ししおー・しし君
おじいちゃんっ子。モンハン好きそう。

同田貫正国
【初見】妖怪首おいてけ 
【今】たぬき・ガッツ
誉泥棒。打刀になって更に活躍するように!

鶴丸国永
【初見】鶴 
【今】お鶴さん
索敵失敗ワースト勢。彼の洗濯事情が気になる。割と初めに来た。

太郎太刀
【初見】太郎さん 
【今】たろちゃん
大きい大きい言うから、刀剣の背くらべが気になる。

次郎太刀
【初見】弟の人・次郎さん 
【今】次郎姉
@2振くらい来て欲しい。キレた時、素に戻る感じだったら俺得。

日本号
【初見】ツナギのヒゲ 
【今】日本号さん
来て3日。これからよろしく。真剣必殺が格好良かった。後速い。

御手杵
【初見】みてぎね・槍の人 
【今】御手杵さん・ぎねさん
巷では普通とか言われてるけど、人っぽくない所が神様っぽくて良い。

多いな!
アダ名付けるタイプだから酷い呼び方でも他意はない。覚えやすいというだけ。
薙刀増えないかなー。
短刀のレアとかあったらいいな。装具2つ付けれる子。
立ち絵の描きおろしが増えれば嬉しいけど…まず無いだろうなぁ。
石切丸さんが抜刀してるときの正面絵とか。
各キャラのインナー姿とか。
敵グラもじっくり見たい。

今度発売するイラスト集?は買いなんだろうか…。
既存イラストだけならちょっとなー。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から