荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

独り言

家電製品って一つ壊れると連鎖して壊れてくけど
メガネの次は電動アシスト自転車が壊れた…(´;ω;`)

16・7年前に10万前後で購入。この手の製品は出始めたばかりだった。
充電池買い換えればまだ乗れると思ってたけど、生産中止した上に在庫なし。
当時の電動アシスト自転車は電池がなくなると只の鉄の塊!
泣く泣く買い換える事に…。

田舎ゆえ自転車屋さんがそもそも少ない。
だもんで、売り方がやや汚いけど出張修理してくれる店をずっと頼ってたけど…。
購入した後に、実は○○が違うとか過去に同シリーズの充電池が発火事故起こしたとか
なんで買った後に話すのぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
どこか他製品と違う所あるか何度も聞いたじゃない!聞いたじゃない!
本当に見限りたい…。でも他に店がない。仕方ないっ!うぐぐ。

流石に16年の歳月で電動アシスト自転車は進化してた。
ペダルの負荷具合が段違い。
昔は10キロ走れれば凄かったけど、今はライト点灯で30キロ走るらしい。凄い。
自転車は悪くないんだ…。売ってる人間は終わってるけど。


さて、買って10年以上経つ物がことごとく壊れてるけど次は何が壊れるんだ?
10年以上使ってる物なんてまだまだあるぞ!
20年以上の電子レンジとか冷蔵庫とか7〜16年物のパソコンとか。
SSDに換装したばかりだからパソコンは勘弁してください orz

…最近、購入から5年の炊飯器の調子悪いなぁ…(゚A゚;)ゴクリ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から