荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

大掃除とか

大掃除をしました。
年末はゆっくりしたいので、暦通りに掃除をした試しがありません( ・ิω・ิ)
天井のホコリを落として、掃除機をかけて、雑巾で拭いて…と。
さっぱりしましたが何とも腰が痛い。

昨年のうちに、不要な物はあらかた処分していたので物置掃除はしませんでした。

しかし、換気したあと窓を閉めても全然部屋が暖まらない…。
雪掻きもしなくては(´・ω・`)


ちょっと面白かった記事

関東人や西日本人のやつらに雪国の恐ろしさを教えてあげるスレ (暇人速報様)
除雪中の除雪車に歩道を歩いていた主婦が巻き込まれる事件があったな~。
歩道も車道も縁石も、雪が積もると見分けがつきません。

つらら以外にも、細長く硬い物を口にくわえて歩くのは
随分ゆっくりとした自殺行為だなぁと感じます。


以下、拍手のお返事。




12/19 19:03 ティマ様。

ティマ様、こんにちは。
お返事並びにご報告ありがとうございます。


>教えていただいた通りの手順でやってみたのですが(Apricot解説サイトも再度確認しました)、やはりしゃべってくれません。

Ctrlを押しながら分類を選ぶ→分類の文字が薄くなる これで言葉を覚えた状態です。

Apricotは、ユーザーの教えた言葉の他に自動的に送られてくる辞書みたいなものがあります。
その両方から言葉を選んだり、注目されているキーワードを選んだりしています。

これらは、色々な言葉で勝手に文章を作る事が楽しいという
ご本家様の意向のままにしてあります。

私はご本家様のApricotと自作キャラを併用していますが
ユーザーの教えた言葉は中々喋ってくれないです。
恐らく仕様なのではないか、と思います。

辞書を反映させないやり方もあるようですが…。
そこまでは手が回らないのが現状です。
問題が解決できず申し訳ございませんm(_ _)m


これは私見ですが
作った時にキャラクターの固定台詞を
初期設定より多く入れてしまっているので
台詞回転率の悪さも原因の一つかもしれません(´・ω・`)


>言葉を教えるウィンドウはずっと残ったまま…
確認しました所、放置二分弱で自動的に消えました。
お急ぎの時は今まで通り×ボタンで消してください。



12/20 00:16 名無し様。

初めまして。
あんな不快な文章に目を通して頂いたようで、申し訳なく思っています。


もちろん、プルシェンコ御本人に関しては何の恨みもございませんし
元々嫌いでもありません。

ただ、取巻く「あまりにも熱狂的なファンの方(特に身近にいる)」が
やたら「布教」してくる場合、嫌になってくるなぁという愚痴というだけです。

経済的に家を出られないのは、勿論私のいたらないせいで
他の誰のせいでもございません。
お恥ずかしい限りです。


拍手&コメントありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から