荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

固定ページ

マウスカーソル等配布物について

いつもダウンロード並びに、ご使用ありがとうございます。

マウスカーソル等のダウンロードに使用しているアップローダー様の仕様で、アダルト広告が多く表示されるようになっております。
管理人と致しましては、無期限での配布を考えておりますので他に移り難く現状のままとなっております。
ダウンロードの際には背後にご注意くださいますようお願い致します。

また、アップローダー様側の保存期限切れにつきダウンロード出来ない項目がある場合があります。
その際はブログの最新記事にコメントしていただければ、確認次第すぐ更新致します。
反応がない場合は、1週間程更新が遅れる場合があります。


ご使用、動画やイラストへのコメントありがとございます!( ♥ᴗ♥ )



ワンドロまとめ他

鍛刀イベントで謙信景光くんが本丸入りして、ここ数ヶ月で更に賑やかに…(^-^)
拡充イベント任務も終わって後は300枚程無くなった依頼札を回収する作業に戻るのみ(;´∀`)


1色9

モノクロ+指定色ワンドロ
お題「千歳茶(せんさいちゃ)」   楊梅 花言葉:ただひとりを愛する
平野くんの警護魂は他の短刀と違う味があって好きです
極台詞の「地獄の底まで…」を聞いて、この花にした
御物ということで背景は太陽。太陽旗のデザイン素晴らしいと思う(政治的な意味は毛頭無い)


夏の秋田藤四郎祭り完

Twitterの夏の秋田藤四郎祭タグ参加イラスト
夏→祭り→花火→祭りで買えるピカピカおもちゃ…と連想ゲームしてそれらをつめつめした。
花火の赤はjpg劣化するTwitterでは綺麗に見えないのが残念。
全振りで祭りに来てしまうと本丸の守りが手薄になるので、非番同士で満喫✨


わんどろ新石20

石切丸ワンドロお題「馬当番」
お馬は望月のつもりで打った。
石切丸さんは動物と仲良し…というか刀剣男士はみんな仲良しなんじゃないかな?
大太刀が乗る馬を短刀ちゃんも乗ってるの凄く良い。


たんとう17

短刀ワンドロお題「夏の終わり」
蝉ファイナルは晩夏の定番だと思う。虎くんが咥えて持ってきたりと話題に事欠かない。
秋田くんは蝉ファイナル有段者。


大太刀1

大太刀ワンドロお題「夏」
大太刀ワンドロさんが復帰されたと聞いて参加!
弊本丸はみんな仲良しですが、審神者が大太刀好きなのでついつい贔屓しちゃうのね。
この後、蛍くんがビニールプールをひっくり返して大惨事に…(;´∀`)


青江わんどろ5

にっかり青江ワンドロお題「嵐の前兆」
朝焼けの出陣。朝焼けは天気が崩れるっていうけど、今はそうでもないらしい。
青江さんのヒラヒラをその時の風景色に染めたいし、右目チラもさせた性癖全開の絵。
弓兵さんかわいいです。


1色10

モノクロ+指定色ワンドロお題「真朱(まそお)」
黄花千日紅  花言葉:色褪せぬ愛
現存していない刀に付喪神が宿っているのは、歴史や逸話を大切にしている人々の色褪せぬ愛の賜物だな…と思う。
その内の一振り+指定色で清光くん。今日もかわいいね('∀`)


大太刀2

大太刀ワンドロお題「買い出し」
派閥の垣根を超えて仲良しだといいなあと思っています。
蛍くんは引きずられることで、ささやかな抵抗をしています。本気出したら石切丸さんを逆に引きずると思うので、拗ねてますよ!っていう意思表示です。かわいいね(^-^)


夏の石切丸(pix)

7月にタグで募集したラストの方へのイラスト。
お題「好きなシチュエーション」だったので、普段通りの何気ない日常に。
刀剣たちが人の感情に振り回されたり、切磋琢磨するのは勿論好きだけど自分で描くのは別にいいかな。
人間生活を楽しく満喫している姿を描く方が自分でしっくりきます。

フェチとか衣装とかともありましたが、当方お洋服のセンスが皆無なので公式イラスト頼りになります(;´∀`)
フェチ…は只の好きじゃなく性的に好きという話だと難しい。
それでいうと、とうらぶの石切丸さん全てがフェチかもしれない…。
好きという意味でなら、体格差・緑髪・元気系かな?


わんどろ新石21

石切丸ワンドロお題「風」
参拝客が知らずに神様の横を通り過ぎるときの風を、かざぐるまを使って出してみた。
神社から出ない石切丸さんが、参拝客の手荷物や衣装などから季節や時代の流れを感じていたらグッとくる。
柄の飾りを打ち忘れ(´;ω;`)


1色11

モノクロ+指定色ワンドロお題「照柿(てりがき)」
花スベリヒユ  花言葉「いつも元気」
花スベリヒユは昔の漫画アニメに出てきそうなお花畑そのまんまで、可愛らしいお花。
愛染くんに審神者はいつも元気づけられています。


あいこん描く
あいこん描く2
あいこん描く3

Twitterで「RTした人のアイコンを描くというタグ」を募ったときのもの。
よかったら練習させてくださいと募集したら、優しい方が思っていたよりたくさん「いいよ」と言って下さって感謝。
最初からgifアニメにするつもりでした。
ジャンル・手描き・写真に拘らず、即興で打つ力を付けたかった。結果、自分でも満足ゆく仕上がりになりました。
今回は5秒2ループの制限を付けていたので、10秒だったらもう一捻りしないといけないな。
他所様のアイコンが可愛くて今日も目が潤う(*´∀`)



三週間分でけっこう打ったもんだ(;´∀`)
♥がなくても見てもらえるだけで嬉しい。
自分の絵が好きだから後から見返して、癒されるのも良い。
いいこと尽くしで毎日が潤う。
…働かなくてよければもっと潤うけどね!

おわり

ワンドロまとめ他

新刀剣男士が続々追加されて、新しい子がどんな子か親睦を深める間もないけど、更新がなんにもなかったときに比べるとなー(;´∀`)
毛利ちゃん・小竜くん・篭手くん、ゆっくりやっていきましょーヽ(=´▽`=)ノ

活撃9話の話の流れ凄く良かった!
第一部隊との対比よりも歴史をどう守るのかに焦点を当てた流れが続くといいな
他所様の考察が凄くて、すごーいしか言えない(゚A゚;)ゴクリ

自分はそこまで深く考えずにいるから、描いてるものもフワフワしてるんだろうか?(´ε`;)


1色5

指定色+モノクロワンドロ
お題「鶯色」  どんぐり 花言葉:勇気
オリーブ色系は花言葉と言うより植物言葉??(;´∀`)


脇差極

ついに脇差が極!
旅の無事を祈って笑顔でいってらっしゃい


わんどろ新石17

石切丸ワンドロお題「花火」
窓の縁にかじりついて意地でも動かない小石ちゃん


1色6

指定色+モノクロワンドロ お題「渋染色」
チョコレートコスモス 花言葉は移り変わらぬ心
何かは分からないけれど、大倶利伽羅くんの頑なさはグッとくるものがある


青江わんどろ3

にっかり青江ワンドロお題「いってらっしゃい」
ひっしとしがみつく子どもは、どうして愛おしいんだろう?
「大丈夫だよ」「すぐ帰ってくるからね」と宥めるんだけど離れず、最終的に数珠丸さんがホールドしてギャン泣きする
うちの小さい子は刀剣よりもやや人間寄りに描いてます


わんどろ新石18

石切丸ワンドロお題「祭り」
石切丸さんと小石ちゃんは、お祭りの屋台を制覇した!!
たこ焼きは熱いから気を付けるんだよっ


おかえりなさい

極修行から帰ってきた青江さんと嬉しさで溢れる小青ちゃん
にっかり青江ワンドロのイラストと対にしたかったので、こちらは小青ちゃんの顔が見えない
泣いてる?笑ってる?見た人が色々想像できる。素敵(*´∀`)


2hわんどろ4

色指定2hドロお題「江雪左文字」
夏を過ごす。この後、兄弟でもぎたてトマトを食す


1色7

色指定+モノクロワンドロお題「虹色」
酔芙蓉 花言葉は繊細な美しさ
ガゼボテラスって半開きの鳥かごみたいだなーって思いながら打った
宗三さん見た目はお姫様感強いけど、見た目に反して男らしい所が好き


にと

最近タイムラインに流れてくる可愛い子
中身のニトクリスちゃんという女の子も滅茶苦茶めんこい


青江わんどろ4

にっかり青江ワンドロお題「夏やさい」
夏といえば家ではミョウガ。味噌汁にしたり漬物にしたり美味しい!


1色8

指定色+モノクロワンドロお題「紫水晶」
どうにも自分のモニターだと明るいグレーとの色差が無く、難しいお題だった
ニワナナカマド 花言葉は慎重


わんどろ新石19

石切丸ワンドロお題「太陽」
太陽で思いつくのは向日葵とか神社の神秘的な光だけど、そうじゃないのにしたかったので太陽=アマテラス=天岩戸で喧嘩して引きこもった石切丸さんがお饅頭に釣られて出てくるところにした。
この後、廊下の陰から蛍丸くんが来て「仲直りしよ」って言う


ボスと秋田くん1

ボスと秋田くん2

けものフレンズのボスと秋田くんの相性はバッチリだと思うんだ
「君の名前を教えて」 「僕は秋田藤四郎です!一緒に玉集め頑張りましょう!」 「マカセテ」
「アワ…アワワ…」 「あはは、落ちちゃいましたね」


一ヶ月分のまとめになってしまった。
Twitterは本人に直接じゃなく感想を書けるから助かるし、もらう側としても嬉しい。
お絵描きたーのしー(^-^)

おわり

ワンドロ他

相変わらずワンドロ参加
他にもやりたいこといっぱいだけど…分身したい(ヽ'ω`)

わんどろ新石15

石切丸ワンドロお題『ひまわり』
石切丸さんはお花に挨拶してるって思ってる。歩けばお花咲くしとってもメルヒェン。
お花は季節が過ぎれば来年までさよならだから「また会えて嬉しいよ」って声をかける。
弊本丸の石切丸さんは雷属性だけど植物とも仲良し。


1色4

モノクロ+1色ワンドロお題『向日葵色』
こっちは鳴狐ちゃんとオトモの狐ちゃんに。
花言葉は「あなただけを見つめる」


W毛利くん

大阪城ドロップ報酬の毛利藤四郎ちゃんが稀ドロなので、ドロップ祈願にポチポチ。
ミニ毛利くん4年ぶりに打った。いつみても可愛い。
毛利ちゃん早くきてー早くきてー




以前打ったパレット指定のツードロに加筆修正してパロディ動画にしたもの。
やっぱりドット絵のゲームは最高!
当時のゲームはそんなにヌルヌル動かないから中割は控えめにしたけど、良い臨場感が出たと思う。
元動画を参考にしているけどトレスはしていない。作業期間2週間。


わんどろ新石16

石切丸ワンドロお題『緑』
石切丸さんと緑の親睦性は素晴らしい。緑のお社で人の暮らしを見守る優しい神様。
若干マイクラの転送ゲートに見えるので打ち直したい。


アニメ『活撃刀剣乱舞』も毎週楽しいし青江さんのねんどろは出る予定だし、新刀剣もどんどん来るし供給過多で嬉しい悲鳴。
石切丸さんと秋田くんのねんどろが出たら…買ってしまうかもしれない(;´∀`)

おわり。

ワンドロまとめ他

他サイトに載せてたDL用のHPのリンクを削除しました。
DLの更新も無いし、しばらくはこれで。


七夕0

祭りの予感…!
七夕当日までの三日間、関連のある絵を描いてみた。
二日前:石切丸さんが笹を切り出してきた!笹と竹は葉っぱの数が違うぞ!


七夕1

一日前:本丸総出で七夕飾りを作るよ!小青ちゃんはお星様を作った!かわいいね💕


七夕

七夕当日:七夕の神事は真夜中に始まるから、それまではゆっくり楽しもうね


わんどろ新石13-2

石切丸ワンドロお題「七夕」
笹を使って目の輪くぐりしている所があると聞いて大変滾りました(*´∀`*)

わんどろ新石13

こっちは没案。
イマイチ笹の葉と和睦できていない。


1色5

モノクロ+1色ワンドロお題「瓶覗」
巴さん+アネモネ。アネモネの花言葉はあなたを信じて待つ


青江わんどろ2

にっかり青江ワンドロお題「星屑」
星屑→砂時計→砂時計に住む青江さん→深夜のお客さんは星の連想から生まれた
にっかり布団がかわいいと思う


リク1

七夕なので先着3名のお願いをきくかもしれないタグの1人目。
お題「ドットの歌仙さん」
歌仙さんは季節の花が似合うので、立葵とツーショットにしてみた。背景色抜き30色。


あいす

平和本丸さんの「日陰でアイスを食べる小夜くんと石切丸さん」が可愛かったのでポチポチ。
石切丸さんは折損じたポッキンアイスの大きい方を相手に渡すよ。優しい。


わんどろ新石14

石切丸ワンドロお題「海の日」
そのまま、海に感謝して行う海開きの神事にしてみた。
小石ちゃんは浮き輪を膨らますのに夢中。


りく2

七夕なので先着3名のお願いをきくかもしれないタグの2人目。
お題「流しそうめん」大包平・鶯丸さん・平野くんで流しそうめん。
大包平はかっこよく決まっているのに、何故かうまく決まらない感じが好きです(弊本丸)
備前と備中の集まりイイね!


2hわんどろ3

決められた色で2時間ドロ。お題「にっかり青江」
パレット開放があったときに、青江さんのパレットが無いか何度も探した。
今回が初だったんだね!
ゲームのタイトル画面っぽくしてみたから、簡単な動画を加筆したいな…。


1色6

モノクロ+1色ワンドロ。お題「東雲色」
しののめって綺麗な日本語だと思う。真っ先に思い浮かんだのが曼珠沙華だったので
小烏丸さんと曼珠沙華。曼珠沙華の花言葉は、また会う日を楽しみに…会えるといいね(^-^)

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から