荒ぶる古りんご

pixivやニコ動にうpした物のまとめとか、独り言。

ワンドロまとめ他

描きたいものを描こうと開き直った(`・ω・´)
楽器イベントが終わって、次は鍛刀イベントだ!


わんどろ新石12

石切丸ワンドロお題「水玉」
水玉模様だとありきたりかと思って水の玉にしてみた初インナー丸
ちょっと足が太いかな…


1色4

1色+モノクロワンドロ
草山丹花(ペンタス)は星が集まって見えるから星団と呼ばれる…素敵なお花
花言葉:願いが叶う




大太刀の近侍曲が中々こないので自分たちで弾き始めた話

和風・指定楽器・ストリングスを使わない・各パートに見せ場がある・徐々にパートが増える等
自分のワガママを見事に看破した素晴らしいBGMは『おとわび様』よりお借りしました
今回は意地でも体を動かさないが裏目標だったので、代わりに他の部分はたくさん動く
見た人が楽しい気持ちになれば、弊本丸の大太刀組も大喜び


以下、Twitter投稿の難所話

まずドット絵で動画を作るときの最大の難所はエンコードだと思う
等倍を拡大までならニアレストネイバー設定でアンチエイリアスをなくせる映像ソフトならどうとでもなる

完成動画はどうしても容量が重くなるので、投稿サイトに従いエンコードされる
ニコニコ・youtube・TwitterどれもMP4変換されるけど、ニコニコ以外は散々たる結果だった
(ニコニコも投稿時、縦サイズは画面に合わせないと伸びる気がする…)

ニコニコ→若干のピンぼけはあるが見られる状態。赤系統の劣化が強い
youtube→画面サイズに動画が引き伸ばされるのか、ガウスをかけたような状態
Twitter→動画は2分まで。ガウスをかけた様な状態
      サムネ表示と展開表示で表示幅が変わる、ドットは引き伸ばされる

あと、TwitterはAfter Effectsで作ったアニメーションgifが投稿できたりできなかったり…
ニコニコならマウスカーソル動画作ってたときみたいに最終サイズ640☓480で作って
素材は340☓240で作ればいいんだろうけど…うーん(´ε`;)

また、音付きの動画を作る時がくるかもしれないから
別アカで投稿テストして落とし所を探った方がよさそうだ…


以上、まとめ終わり

ワンドロ他

最近石切丸さんを描く頻度が減ってるようなきがする…(;´Д`)

1色2

限定色ワンドロ
シオンの花言葉:遠くにいる貴方を思う


ワンドロまとめ1

春先から描いてたワンドロをまとめたやつ


ついアイコン丸

ツイのアイコンが丸型に変更されたので、新しくした。
珍しく眉毛がある。


刀わんどろ4

刀剣ワンドロさんお疲れ様でした!


わんどろ新石10

石切丸ワンドロお題「父の日」
弊本丸の石切丸さんはパパじゃあないのでネクタイの日と誤解してもらった


1色3

限定色ワンドロ
イエローポピーの花言葉:富


たんとう15

短刀ワンドロお題「和菓子」
琥珀糖にサイダーを注いで


わんどろ新石11

石切丸ワンドロお題「楽器」
古い楽器にも付喪神がいると思うんだ


お誕生日

6月に誕生日のフォロワーさんが多かったので
人によって描けなかったりすると気まずいので、個別にお祝い絵は描かないかな


たんとう16

短刀ワンドロお題「花と一緒」
睡蓮と小夜くん


青江わんどろ1

青江ワンドロお題「紫陽花」
お題を見て描きたくなったので。幻想的な雰囲気が似合う刀


てつじん

よるーのまちーにガオー いいもわるいもリモコンしだい🎶
道具は使い手によって神にも悪魔にもなる、刀も鉄人も同じ


秋田きのこ

秋田くんの記念日だったみたいで、丁度可愛い商品がRTで回ってきたから合体させた
素直に記念絵描けばいいのにね!!秋田くんかわいい!


まとめ終わり

ワンドロ参加他

ついアイコン雨

5〜7月までのツイアイコン予定


たんとう12

短刀ワンドロお題「推し刀」
短刀ちゃんはみんな大好き!難しくて描けない子もいつか描きたい


2hわんどろまとめ

2h固定色ドロ
好きなお題色を使っても良いとのことでポチポチ


秋田祭春

秋田祭春、開催お疲れ様でした!!
春から梅雨への移り変わりを秋田くんと一緒に


わんどろ石7

石切丸ワンドロお題「陰陽」
刀剣男士として顕現されたことにより、刀寄りの本質が優勢になってる丸さんを描きたかった…


ぶし4

山伏ワンドロお題「馬」
山伏さんと動物の相性バツグン!


構図をまねて描く1

構図をまねて描く2

ツイタグ参加。♥くれた方のメディア欄から好きなイラストを真似て描くというやつ
せの字さん・きこさん、お二方のイラストをお借りしました!ありがとうございました!


刀わんどろ3

刀剣ワンドロお題「大典太光世」
光世さんの少し厚いガラスの外側に前田くんがいるの最高です


わんどろ新石8

石切丸ワンドロお題「雨」
同時展示とかで他の美術品と親睦を深めていたらかわいい


たんとう13

短刀ワンドロお題「傘」
普通の傘・葉っぱの傘色々あるけれど、前田くんと平野くんの優しさを傘にしてもらった


1色1

1h固定色ワンドロ
モノクロ+有彩色1でお絵描きするワンドロに参加
ドット映えするお題だからなるべく参加したい


わんどろ新石9

石切丸ワンドロお題「蛍」
ホタルブクロに入った蛍を眺める石切丸さんと蛍くん


水無月

短刀ワンドロのお題がきれいにグラデーションしてて、ワンドロでなく描きたかったので4日くらいで描いた
隠れ♥の紫陽花見つけてくれたかな…?


たんとう14

短刀ワンドロお題「愛染国俊・後藤藤四郎」
兄弟と一緒にいないときの後藤くんが愛染くんみたいにやんちゃだと可愛い…


以上まとめ終わり
後でシブにも投げとくかな

ワンドロ参加他



石カーソル紹介1

5月4日のエアコミフリーカーソル。
そのうち倉庫に置いておく。


刀こども

リプきたキャラを子供にするやつ。
太郎さん初描き(*´∀`)


ついアイコン雨

初夏のツイアイコン


プリケーキ丸

プリントケーキを販売すると聞いてプリケーキ丸


わんどろ新石4

石切丸ワンドロお題『こどもの日』


きゅんアイコン追加

増えたきゅんぐるみ風アイコン


わんどろ新石5

石切丸ワンドロお題『手合わせ』


514の日

5月14日はこいしの日!!どっちのこいしちゃんも大好き(;゚∀゚)=3


こえだドロップ

こえだらいずがドロップになるそうです。秋田くんの立体ほしいねー


わんどろ新石6

石切丸ワンドロお題『虫』
虫干し丸〜


たんとう11

短刀ワンドロお題『言葉』
伝えたい言葉を🍁に込めて


生やす丸完成

ツイッターの診断メーカーお題。石切丸に植物を生やすやつ
小石ちゃんのバサバサで石切丸さんがフラワァ🌼


生やす過程完成

後で見ると楽しい


段々、忙しくなってきた!

ワンドロ参加他

pix青江派さくら3b

4月末の花見に備えて余興の練習をする青江とアドバイザー数珠丸


わんどろ新石1

石切丸ワンドロお題『初めての』で初めての大太刀


たんとう9

短刀ワンドロ9お題『喫茶店』


刀わんどろ2

刀剣ワンドロ2お題『江雪左文字』


たんとう10

短刀ワンドロ10お題『シャッターチャンス』


わんどろ新石2

石切丸ワンドロ2お題『祈り』


わんどろ新石3

石切丸ワンドロ3お題『眠気』


ワンドロのおかげで描く早さが上がったと思う!

右サイドメニュー

最近のお気に入りイラスト

可愛い・面白い・おっさん大好き ※BL(ベーコンレタス)注意※

なんでもBOX

収まりきらないものとか




ニコニコ投稿マイリス。




リンク用バナー。



投稿用リンク

小物棚

⁂ヘタリアデコメ(web素材可)
もちめりかもちりすもしあさんもちたりあもちどいつもちにほんもちかなだ

左サイドメニュー

訪れたひよこ

ヘタリアカウンター第一弾。

プロフィール

chico@管理人

Author:chico@管理人
適当更新。
チキンなので交流しません。

動画視聴・DLありがとうございます( ・ิω・ิ)

※無断転載・無断再配布禁止。
(Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this gallery.)※


リンクフリー

大きいバナーは右カラムなんでもBOX内。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログ内検索

新着順に20件表示。

観覧中のひよこ

現在の閲覧者数:

ブログ開設から